インプレッサファンの皆様、お久しぶりです。
今回は、メーターのお話からです。
このクルマは、やはりDefiのアーバンレッドメーター装着しかありません。
このメーターは、純正とほぼ同じ光り方をするのがポイントです。
純正のSTIのメーターをつけている人も、後から
「しまったぁ~、コレにすればよかったぁ!」
と言う人も多いと思います。
さ~て、メーターも付いたことだし、高速~峠とインプレッサを走らせてみて私なりに気になった点をレポートします。
●エンジン編
街乗りでは、結構速いと思っていましたが高速道路では4WDによる駆動ロスが多いのか・・・
ぬわわkmからの加速にイマイチ伸びがありません。
これなら、シルビアのポン付けタービン仕様の方が速くて楽しいかも・・・?
峠道ではレッドゾーンまで回してもはまり速くありません。
4000rpmから落ちるとパワーバンドから外れてしまうので6速を忙しく駆使する必要があります。
以外や以外、パワーバンド狭いです。
●足回り編
フルタイム4WDなので路面に張り付くように走るのかと思えば・・・、結構フラフラするんです。
まずは、足の診断という事で4輪アライメントテスターに掛けてみました。
やっぱり・・・基準からずれていましたので早速調整です。
これで、結構まともになりました。
しかし、リヤが少し跳ねる感があります。
足回り選びを誤ると危険なクルマになるかもしれませんね。
車重もあるせいか、bremboといえどもブレーキがかなりきつそうです。
●内装編
ボンネットダクトのせいで路地や峠道では前が見にくいです。
こればかりはどうしようもないかな・・・。
まあ、慣れるとそうでもないのかも・・・。
ただ、シートポジションはこれ以上下げると多分ツライです。
それと、シートの出来はあまり良いとはいえません。
結構疲れますし、峠道では4点ベルトをつけないと体が動きまくりです。
ということで、次回からいよいよチューニングに入れるカナ・・・。
インプレッサにはこれしかないでしょう! アンバーレッドがイケてます。 |
ノーマルの足でアライメントをとる人は少ないです。 でも、とったほうが良いに決まってます! |
調整前です。 結構バラバラなんです。(T_T) |
これで完璧! 下手なパーツをつけるより効果的ですョ! |
分かります?真っ赤に焼けたローターです。 ブレーキ・・・ヤバイです。 |
タカタの4点ベルトはとってもしなやか・・・ オ・ス・ス・メです。 GOODです! |