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Vol.2 インプレッサを分析しましょう!

インプレッサファンの皆様、お久しぶりです。

今回は、メーターのお話からです。

このクルマは、やはりDefiのアーバンレッドメーター装着しかありません。

このメーターは、純正とほぼ同じ光り方をするのがポイントです。

 

純正のSTIのメーターをつけている人も、後から

「しまったぁ~、コレにすればよかったぁ!」

と言う人も多いと思います。

 

さ~て、メーターも付いたことだし、高速~峠とインプレッサを走らせてみて私なりに気になった点をレポートします。

 

●エンジン編

街乗りでは、結構速いと思っていましたが高速道路では4WDによる駆動ロスが多いのか・・・

ぬわわkmからの加速にイマイチ伸びがありません。

これなら、シルビアのポン付けタービン仕様の方が速くて楽しいかも・・・?

峠道ではレッドゾーンまで回してもはまり速くありません。

4000rpmから落ちるとパワーバンドから外れてしまうので6速を忙しく駆使する必要があります。

以外や以外、パワーバンド狭いです。

 

●足回り編

フルタイム4WDなので路面に張り付くように走るのかと思えば・・・、結構フラフラするんです。

まずは、足の診断という事で4輪アライメントテスターに掛けてみました。

やっぱり・・・基準からずれていましたので早速調整です。

これで、結構まともになりました。

しかし、リヤが少し跳ねる感があります。

足回り選びを誤ると危険なクルマになるかもしれませんね。

車重もあるせいか、bremboといえどもブレーキがかなりきつそうです。

 

●内装編

ボンネットダクトのせいで路地や峠道では前が見にくいです。

こればかりはどうしようもないかな・・・。

まあ、慣れるとそうでもないのかも・・・。

ただ、シートポジションはこれ以上下げると多分ツライです。

それと、シートの出来はあまり良いとはいえません。

結構疲れますし、峠道では4点ベルトをつけないと体が動きまくりです。

 

ということで、次回からいよいよチューニングに入れるカナ・・・。

 

GDB アプライドCモデル フジツボのマフラー

インプレッサにはこれしかないでしょう!

アンバーレッドがイケてます。

ノーマルの足でアライメントをとる人は少ないです。

でも、とったほうが良いに決まってます!

GDB アプライドCモデル フジツボのマフラー

調整前です。

結構バラバラなんです。(T_T)

これで完璧!

下手なパーツをつけるより効果的ですョ!

GDB アプライドCモデル フジツボのマフラー

分かります?真っ赤に焼けたローターです。

ブレーキ・・・ヤバイです。

タカタの4点ベルトはとってもしなやか・・・

オ・ス・ス・メです。

GOODです!

 

掲載日:火曜日, 8月 11th, 2009 カテゴリー:IMPREZA DIARY

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