PRODUCT |
リザルトCPU/マフラー/エアクリーナー/足回り |
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DATA |
インプレッサ GDB アプライドモデル C/E |
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POINT |
同じインプレッサGDBを異なる仕様で仕上げました。チョイスしたパーツにより使用目的に合わせたチューニングを施します。 |
どちらもCPUはリザルトを使用していますが、マフラー等の仕様の違いにより内容は違うものになっています。 田村インプレッサはストレートチタンマフラーを使用しています。 高回転域でのパワーの落ち込みを最低限に抑えてあり8000rpmまできっちりとパワーが出ています。
一方、安武インプレッサはトルク重視のマフラーをチョイス。 中間トルクをマイルドに出すことによって乗りやすい仕様になっています。
クリーナーは共にM’sのスーパークリーナーを使い吸入効率を上げています。 しかし、スバル車特有のエアフロ誤動作はありません。
足回りに関しては田村インプレッサはTEINのスーパーレーシングを使っています。 バネレートもF:12kg、R:9kgと硬めの設定です。 高速域では安定した走りを実現できますが街乗りでは少し硬すぎる・・・。 そこで、EDFCを使っていつでも車内から減衰力を変更できるようになっています。
安武インプレッサはクスコのZERO 2Rを使っています。 バネレートもF:7kg、R:5kgと乗り心地重視です。 そこでarcのスタビライザーを使い車を安定させています。
共に満足して頂いている様ですが・・・ お二人の共通の問題はパッド交換だけではつらいブレーキです。 最終的には、街乗りとサーキット走行の両立を目指して調教していきます。 |
田村インプレッサ アプライドEモデル サーキットいけいけ仕様 |
オリエントワークスチタンマフラー 中高回転では、これぞチタンという音です ストリート快適仕様 |
チタンですから・・・ |
TEINスーパーレーシング |
キャンバーだけでなくキャスター調整までできるピロアッパーマウント |
EDFCは伸縮用の2つあります。 操作しやすい場所に埋め込みました。 |
アドバンRGⅡにネオバ |
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安武インプレッサ アプライドCモデル ストリート快適仕様 |
ZERO SPORTSワールドリーガー うるさくもなく、静かでもなく上品です。 |
FパイプもZERO SPORTSです。 トルクが増します。 |
M’sクリーナー、ZERO SPORTSのクールアクション、クールラヂエターが装着されています。 |
クスコ ZERO 2R |
arcパイプスタビライザー 柔らかめのスプリングに組み合わせるといい感じです。 |
レイズCE28Nにネオバ |
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